Help

NHKニュース7「発電機を借りて営業再開」ゾウさん麦わら帽子を被らせてくれた(^○^)」感涙・優しい・明るい話題・子が動物が笑ってると大人も元気に「停電で休業の動物園 発電機の支援受け再開 千葉市原」

  • 3
  • 35

Photos: NHKニュース7「発電機を借りて営業再開」ゾウさん麦わら帽子を被らせてくれた(^○^)」感涙・優しい・明るい話題・子が動物が笑ってると大人も元気に「停電で休業の動物園 発電機の支援受け再開 千葉市原」

Photos: NHKニュース7「ゾウさん書き中!ガンバ…」感涙☆感動☆優しい☆応援☆励み☆皆様笑顔☆明るい話題☆「全体の被害の様子がまだ知られていないと思うし、ひどい状況になっているということをもっと知ってほしい」 Photos: 20:42_9.13HarvestMoon“中秋の名月”雲間から奇跡的に現れ一瞬で消えたお月見◯千葉人も見えた?「避難情報などの伝達の手段確保に追われる…」(750mm/スポット測光/WB:TZ85)

明るい話題。被害からきょうで“1週間”まだ復旧しきれていない。
1週間もつらい思いの子どもを笑顔にさせる事は、大人に世界にとても重要です。ゾウさんがいっちょガンバってくれているようです。
この映像では「お鼻で麦わら帽子を、お嬢さんにかぶせてあげました!そして、さらに!頭をお鼻でトントンしてくれました(*´Д`*)」よくガンバってるねって。
悶絶です。自分も頭トントンしてください、よく生きてるねって。

停電で休業の動物園 発電機の支援受け再開 千葉 市原 9月14日
「…千葉県市原市にある動物園「市原ぞうの国」では、およそ80種類の動物が飼育されています。
園内では、井戸の水を電気ポンプでくみ上げて、動物の飲み水やプールの水などに利用していますが、停電の影響で今月9日から営業を休止していました。
この間、発電機1台を使って動物の飲み水を確保してきましたが、停電が長期間に及び、発電機が故障しそうになったことから、12日にSNSで「発電機が壊れそうです。助けて下さい!」と発信したところ、13日までにほかの動物園や建設会社などから13台の発電機を借りることができたということです。
…14日は被災した人たちを元気づけようと、メスのアジアゾウ「ゆめ花」が、「ガンバレガンバル」という文字を書くパフォーマンスを披露し、訪れた家族連れなどが大きな拍手を送っていました。
訪れた20代の女性は「停電で大変だと思いますが動物園にも頑張ってほしい」と話していました。
坂本小百合園長は「多くの人に支援してもらいとても感謝しています。被災した人たちのためにも明るい話題を届けたい」と話していました。
動物園は16日まで営業を行う計画ですが、停電が解消しなければ、今月17日から再び営業を休止することも検討しているということです。」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190914/k10012082241000.html

毎日、つらい日々に、つらい完全復旧しない、深刻なるばかりの、希望の話題も少ない千葉ニュース。
「今、“動物園復旧”なんて…」と思う冷酷かつ他人事なゾンビ人間や無関心でいられるバカなサルより低脳な心ない人間のようなのも多くいるが(血筋にも)、冒頭に記述したとおり、こういう動物園なども復旧はとても大切です。明るくなれる。
子どもが元気なら外でワイワイ笑う声が聞こえる日常。それで、大人は元気を貰えやっていけるのです。子が泣いてたり病気だったりだと大人も落ち込みます。

親じゃない(子も相方もいない)自分でも。他人の子でも動物でも笑顔でいてほしい。それが自分の笑顔に世界の平和に元気につながる。

だからわたしはサンタなんです。今年も近づいてまいりました。1年で最高のイベントXmasが!世界中を地球グルグル飛び回るシーズンが!ゾウさんも一緒に、いかが?

『ヤマハ 発電機 EF900iS (インバーター) 防災 地震 非常用電源 新品 オイル充填試運転済』
あれだけ長いと、1週間以上も大規模停電となるとさすがに。こういう発電機までをも家庭で備えておかねばなのかもしれません。でも使うほど燃料もかかっていきます。ウチでは買うお金が維持費が保管場所が無理ですけど。ないのとあるのとでは天地。
https://twitter.com/y4uk/status/1173635973713842176

Albums: Public

Favorite (3)

3 people have put in a favorite

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.