Help

第12回千灯まつりにて

Photos: 第12回千灯まつりにて

Photos: ブルーライトアップ Photos: 冬の晴れ間の散策

お立ち寄り頂きありがとうございます。
現在、皆さんのお写真拝見を優先して巡回しています~。
コメントのお返しは遅くなります。申し訳ありません。m(__)m

*Picasa/コラージュ
平成24年7月28日(土) 年に一度の千灯まつりにて
灯ろうの点灯が PM6:30~ということで、少し早めに現地に向かいました。
が、あまりにも早く着いたため、先に近くの白山公園(神社)で時間をつぶす事に。

蓮の花はそろそろ終盤だと思うのですが、まだ開花していないものもチラホラ。
その後、藤棚の下でボーッとしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまって、
あわてて会場に向かいました。

会場では年々知名度が上がっているのか、昨年よりも人出は多いみたいです。 とにかく賑やかです。
並んでいる灯ろうは、漢字一文字よりもイラストや宣伝的なものが多かったような気がします。
文字デザインのものが、たくさん並んでいた方がカッコいいんですけどね~(~_~;)

昨年同様、ラジオ番組の公開放送っぽく路上ライブが行われていたり、屋台も多くて、
写真を撮るよりも、その雰囲気を楽しみました。
http://www.niigata-kankou.or.jp/niigata-city/convention/event/IJ0008.html

1200×750→http://photozou.jp/photo/photo_only/976249/160196442

(Pica_20120728_06-14-21-23-29-32-35-43-47)

Albums: Public

Favorite (6)

6 people have put in a favorite

Comments (4)

  • 千灯まつり 素適なお祭りがあるのですね。
    夕陽が沈んで灯りが燈る・・ 
    蔵の文字が小粋ですね^^
    綺麗な蓮 まだ咲いていたのですね。

    11-26-2012 13:04 unsubscribed user

  • yasu

    >ネモフィラさんへ
     おはようございます。 コメントありがとうございます。
     この祭りは、もう何回目でしょうか。 だいぶ知名度も上がってきて賑やかでした。
     灯篭の揺らぐ灯りは見ていて癒されるといいますか、落ち着きますね。
     写真を撮るつもりで行ったのですが、人が多くて途中でやめちゃいました。
     その分、出店でちょっとしたものを食べたり飲んだり、祭りを楽しみました。

    11-27-2012 05:11 yasu (9)

  • このお祭りの灯りが並ぶ光景は幻想的ですね。

    12-01-2012 22:24 unsubscribed user

  • yasu

    >hiro_dolphinさんへ
     おはようございます。 コメントありがとうございます。
     夏の夜に灯ろうを並べてその光景を楽しむイベントですが、その蝋燭の
     揺らぐ灯りは見ていて癒されましたよ。
     屋台も出てとてもにぎやかでした。

    12-03-2012 04:24 yasu (9)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.