ヘルプ

トピック

みんなさんは何を撮ります?

タイトルとは関係ございませんが、みなさん気軽にトピックスを立てて交流の場としてお使いください。
 それと、フォト蔵ではテーマタグというのがありますので、作品がありましたらテーマを貼り付け参加などしてみてください。

 本題に入りまして、みなさんが撮られる写真の分野はなんでしょうか? スナップ? ネイチャー? 動物? 鉄道? 飛行機?
 私はリアル所属が「日本写真連盟」というスナップをメインとする写真倶楽部なのでスナップがメインです。他の物が撮りたいなとも思うんですが、若いうちはネイチャーに逃げるなと言われたりして、結局スナップばかりになってますorz
2014年6月15日 19:18 ナナシン (0)
コメント
  • クーゲルシュライバー
    若いうちはネイチャーに逃げるなという一文がある中恐縮なんですが、自分はネイチャーが多いですねぇ。
    スナップやスポーツと違って、基本的には逃げませんからね。自分が行きたい景色を探して自分で撮りに行く。
    +αは現地で工夫するというスタイルが自分に合っているのかも・・・。
    でも、ちょっとだけ動物には興味があります。
    2014年6月16日 17:25 クーゲルシュライバー (0)
  • ナナシン
    若いうちはとにかく広角で最前線に行け――とテレビのカメラマンかよっと突っ込みたくなったりもします。
     本当はネイチャーもたくさん撮りたいってのが本音なんですが、僕の今もてる機材ではネイチャー向きの物は無いので、結局スナップがメインとなってしまってますorz

     動物は面白いです。動物園に行くといつも時間を忘れてしまいます。が、動物園はガラスが汚いし、格子が邪魔になることが多いので非常に難しい。なので必然とその辺で犬猫になりがちです。
    2014年6月16日 19:58 ナナシン (0)
  • さるざる
    私もネイチャー撮ってます。
    近所にデカ目の公園があるので、そこにある(いる)ものを見つけ次第やみくもにって感じで…
    2014年6月19日 23:56 さるざる (0)
  • dhieas
    スナップ…ですかねぇ街撮りがしたいのですが田舎なんでなんとも
    画面に人物を入れるべきか否かで方向性に迷い中
    まあ人に向かってシャッター切れないビビリなだけですが
    2014年7月27日 11:17 dhieas (0)
  • ナナシン
    案外、一眼もってどうどうしてたらなんとも思われない気も。
     「ネット写真倶楽部です。写真いいですか?」みたいな感じに声かけしてみるといいかもよ。
     僕は「日写連です。写真撮らせてもらってもいいですか?」とよく言ってます。深く突っ込まれたら「アサヒ系列です」って会員証見せりゃ済む話なので。
    2014年8月3日 18:19 ナナシン (0)
  • dhieas
    よし…会員証作ろう……
    あれ違うか
    人……人ってどうなんだろうなぁ
    人よりも人の残した痕跡の方が好きかもしれない……ううん…
    2014年8月3日 21:19 dhieas (0)
  • ナナシン
    でも結局、自分が撮りたいものを撮ってるのが一番な気がしますよ。カワセミ追っかけてる人間はそれしか撮らないし、撮り鉄あんなんだし、飛行機撮りは飛行機ばっかだし。
    僕みたいになんでも撮るって奴は、基本上達しませんし、かなり珍しいタイプの変態であります(キリッ

    でも会員証とかロゴみたいなの作ってもいいかもですね。前の方が作られたのを使いたいけど、連絡取れないから使わせてくれとも頼めなそうですし。
    2014年8月17日 20:51 ナナシン (0)