ヘルプ

BRT前谷地行き@気仙沼駅

写真: BRT前谷地行き@気仙沼駅

写真: BRT気仙沼線のトンネル 写真: BRT気仙沼駅

気仙沼発16:15の前谷地行きに乗りました。
気仙沼線の線路跡を専用道路として整備し、バスで運行しています。
2019年9月時点では一般道と専用道で半々くらいの印象でした。
バスですが鉄道代替なのでBRTは青春18きっぷで利用できました。

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (3)

  • たけぽ

    hamazouさん ☆ありがとうございます。

    2021年1月2日 11:08 たけぽ (14)

  • P300

    実際に乗ってみた人が撮影した写真。これらはとても説得力が有り貴重だと感じました。
    以前、茨城県石岡で鹿島鉄道が軌道を排してBRT化した際に利用させていただいたのですが、元来軌道であったバス専用道路をスパーっと走り抜けるスピード感はなかなかの快感でした。
    地方の赤字路線を存続させる手法としてのBRT化を促進させようとしても全然説明が伝わらないものですね。
    その点、たけぽさんの御解説とお写真は最高です。

    2021年1月5日 04:53 P300 (12)

  • たけぽ

    P300さん ☆ありがとうございます。
    そういえば石岡にもありましたね。
    このバスは次の停留所で高校生がどっさり乗ってきて満員になり、その先で乗り切れない人が出てしまいました。
    ピーク時対応が難しいかもしれませんね。
    この旅行ではBRTに乗るのがひとつの目的でしたが、実際に行ってみてよかったと感じています。

    2021年1月5日 23:08 たけぽ (14)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。