ヘルプ

ナツメ大戦争

写真: ナツメ大戦争

写真: 真空管BABY 写真: 富士山越え(ペン画)

アルバム: 公開

お気に入り (5)

5人がお気に入りに入れています

コメント (5)

  • 春菊

    ISUKEさん
    ご無沙汰しています。
    久しぶりに新作を拝見することができて喜んでおります^^
    いつも拙い写真を見に来てくださって
    本当にありがとうございます。

    どこかしら昭和を彷彿とさせるシーンです。
    心がほっこりとして懐かしささえ感じます。
    私は男兄弟の中で育ったせいなのかどうかわかりませんが
    小学校低学年時代は
    秘密基地とか大好きで学校から帰るとその場所へ行き
    友達と遊ぶのが楽しみでした。
    そんな時代を懐かしく思い出しています(^-^)

    2015年7月30日 07:51 春菊 (36)

  • ISUKE

    春菊さん
    コメントいただき、ありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ありません。

    春菊さんが感じてくださったようなイラストにしたいと思っていたので、すごくウレシイです。
    子ども達の服装や見た目は昭和ではありませんが、これは僕自身が子どもの頃の遊びを思い出して描いたものなのです。
    家も遊び場も割と街中だったのですが、大通りからちょっと入ったトコロに、このような廃材置き場があって、そこに陣地を築いて棗の実をぶつけ合ってました(笑)
    「ナツメ大戦争」というタイトルは、当時の級友がこの遊びを作文にして学校の文集に載せたタイトルをそのまま頂戴しました。
    秘密基地。僕もこの他に煮炊きもできる秘密基地を持ってましたよ(笑)今、そんなの作ったら問題でしょうけどね〜

    2015年7月31日 22:53 ISUKE (1)

  • 春菊

    ISUKEさん

    おはようございます(^-^)
    いつも拙い写真を観に来てくださって
    ありがとうございます。
    ISUKEさんの作品もまた見せてください。

    2015年10月30日 08:28 春菊 (36)

  • nakana3

    大好きなフランス映画「ボタン戦争」を思い出しました

    2015年11月24日 22:57 nakana3 (11)

  • ISUKE

    nakana3さん
    「ボタン戦争」と言えば核戦争の代名詞じゃないですか、恐ろしい…と思いググってみたら、洋服のボタンなんですね(笑)
    存じ上げない映画ですけど、ざっくりストーリーを読んだら観てみたくなりました。
    好きな映画などと重ねて頂けてウレシイです!

    2015年11月24日 23:53 ISUKE (1)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。