ヘルプ

藻岩山ベストコーデ

  • 347

写真: 藻岩山ベストコーデ

写真: 藻岩山山頂から札幌中心部を望む 写真: オリンピックどーろ

目に痛いほどの強烈な蛍光マゼンタが、新緑の緑の光との対比をなし、映える。
この補色の対比がじつに美しい。目立つというのではなく、驚くほどに美しい。
全方位から降り注ぐ萌える緑の光に負けずに調和するには、
これほどにも強烈な色で正解だったとは、今まで気が付かなかった。
かばん、時計、ズボンを濃さの異なるグレーでまとめ、シャツの色を引き立たせる。
それでいて、飾りすぎることもなく、トレッキングに適した内容にまとめられている。
森にいながら、他人の服装のセンスに感激するとは。

色のバランスを見るには、パソコンのモニターを明るくしてご覧ください。
撮影者の技量不足で、目で見た感動を十分には伝えられないのが残念です。

Canon IXY 32S P-mode 露出補正-2/3; 最大画素からImageMagick にて30%に縮小。
http://photozou.jp/photo/photo_only/2555464/137925150#sizes_cc_navigation
カスタムカラー(シャープネスなどの調節)を使わずに、ノーマルを試してみたが、広角端では輪郭強調が強すぎるので、どちらかというと失敗写真。縮めてごまかした。

なお、広角レンズで、上り坂の人物を下から撮ると、遠近感が誇張される効果によって、足が長く頭が小さく写ります。逆に上から撮ると、頭でっかちになります。傾斜が緩やかに見えるのも広角レンズの効果。それなりの斜面です。

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。