Help

05.富士山御来光 4:51 59″

  • 162

Photos: 05.富士山御来光  4:51 59″

Photos: 04.富士山御来光  4:48 58″ Photos: 06.富士山御来光  4:55 23″

だいぶん夜明けが近づいてきましたが、ご来光の光が龍雲の頭の部分に激しく当たっていまして、雲の先端が光輝いています。暗部に弱いF4からのこのシグマのDP1xでも、この感動的な夜明け姿をなんとか捉えてくれました。

実はもうこの時には、広角のDP1メリルはまだ登場していませんでしたが、フルモデルチェンジしたばかりのDP2メリルはすでに発売されていました。ただDP2メリル、発売開始直後で販売価格が10万円近くしていたのと、こんな感動的な夜明けに遭遇すると全く思わず、このときは旧来のDP1xの1台のみで撮影。

かえすがえすも今思えば、もう少し早くDP1メリルを発売してくれていたなら、あるいは写りが素晴らしいとの評判だったDP2メリルを無理してでも買ってから、この登山に望んでいれば良かったかもしれません。

Albums: Public

Favorite (0)

No one has added this photo to his favorite.

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.