ヘルプ

「さくら・はやぶさ」

  • 32

写真: 「さくら・はやぶさ」

写真: 下り「富士・はやぶさ」回送 写真: EF81牽引の「富士」

ブルートレイン衰退を強く印象付けたのは、東京駅発着の寝台特急の削減が本格化した1990年代、特に「さくら」と「はやぶさ」が併結運転となったときである。「さくら」の佐世保編成が廃止になり、東京―鳥栖で「さくら」、「はやぶさ」が併結運転となった。これにより、「さくら」と「はやぶさ」を一緒にしたヘッドマークが新調された。本州と九州では、ヘッドマークのデザインが異なっていた。写真のヘッドマークは、当然のことながら本州のデザインである。

2000.10.28 東海道本線 吉原―富士 LEITZMINOLTA CL+M‐ROKKOR 90/4

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。