ヘルプ

10:14_7.17“21日ぶりの梅雨の晴れ間”「先月以来の日照3時間超」午前曇り空から太陽が強くなっていく〜微妙に日暈〜am hello again the sun 30℃真夏日pm更に晴れ気温アゲ

  • 3
  • 252

写真: 10:14_7.17“21日ぶりの梅雨の晴れ間”「先月以来の日照3時間超」午前曇り空から太陽が強くなっていく〜微妙に日暈〜am hello again the sun 30℃真夏日pm更に晴れ気温アゲ

写真: 10:30_7.18sad cloud sky次日すぐ梅雨空曇り空へ逆戻り〜鉄塔もひょっこりはんも汗だく蒸し暑いam雲を盛り立てる“天気の子”公開☆(クリエイティブ“インプレッシブアート”:TZ85) 写真: 10:30Cold Raindrop Cable大雨濡れ黒光り電線梅雨寒10旅後〜風邪…頭フラ〜過酷狂人家寝不足ストレス気温湿気(シャッター優先, 625mm, 1/20sec, WB電球:TZ85)

たったこれだけの隠れ太陽ですら熱が強いのを感じました。
その後の青空も、眩しく感じられました。
晴れればやはり7月中旬、夏空です。(ドラマ“なつぞら”はヒロイン人生がトントン拍子ラクなモテモテ人生で変わらぬムカつくあのカチューシャ毛の多い髪型も…広瀬すず自体が無理になってしまったのは内容のせい。もぅ北海道風景は見られないだろう、“北の国から”には勝てない色気付いた朝ドラマ。。どーせイケメンと結婚して北海道じいちゃんに孫を見せてニッコニコニー幸せ人生ですか世界が私と違いすぎます華やかですね…つまらなすぎ…とっくに脱落してます…。

東京の日照 先月以来の3時間超 07月17日【映像あり】
「…曇りや雨の日が続いているため、特に関東地方で日照不足が深刻になっていて、日本気象協会によりますと、東京の都心では日照時間が3時間未満の日が16日までで20日連続と、統計を取り始めて最も長くなっていました。一方で17日は、前線の活動が弱まって昼ごろから晴れ間がのぞき、日照時間は午後5時の時点で3時間を超えました。日照時間が3時間以上になったのは、先月26日以来です。
ただ前線や湿った空気の影響が続くため、この先1週間程度は北日本から西日本にかけての広い範囲で曇りや雨の日が多くなり、日照時間が少なくなる見込みです。…」
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190717/1000032802.html

おらさぁこんな21日間も太陽の笑顔さ見ない日だなんて長いこと生きてきはったんじゃけんども、ねぇ(無い)。
キミの笑顔がこんなに眩しいほど可愛く火照ってるなんて知らんかった。結婚してけろ。さぁいますぐ。いこう。
急な暑さで動悸と難病が熱が騒ぐ。
深夜のヘッドホンは唯一の楽しみストレス発散ですが、暑い夜に蒸れて汗で…きつい。それでも聴きたい。涼しい夏の音楽。

雨の何が悪い。イギリスにいた頃は毎日、曇り雨だった。心が街がゾンビが静かに落ち着く。清楚な音楽が心地よい。雨が泣いてくれる。雫が踊っている。
(住んでいたとは一言も言っていない)

【Just in 映像あり】元SMAP3人の出演に圧力か ジャニーズ事務所に注意 公取委 2019年7月17日 20時59分
「…関係者によりますと、公正取引委員会が関係者から事情を聴くなどして調査したところ、ジャニーズ事務所が民放テレビ局などに対し、独立した3人をテレビ番組などに出演させないよう圧力をかけていた疑いがあることが分かったということです。
稲垣さん、草なぎさん、香取さんの3人はテレビのドラマやバラエティー番組に数多く出演し、国民的な人気を集めていましたが、ジャニーズ事務所から独立後、出演していた民放テレビ局のレギュラー番組が次々に打ち切りとなり、現在、民放の番組への出演はなくなっていました。
独占禁止法では芸能活動に必要な契約の成立を阻止するなどして不当に妨害する行為を禁じていて、公正取引委員会は独占禁止法違反につながるおそれがあるとして、17日までにジャニーズ事務所を注意したということです。
芸能人の移籍トラブルをめぐり独占禁止法違反につながるおそれがあるとして、芸能事務所が注意を受けるのは初めてです。」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190717/k10011996241000.html
ジャニーじーさんが死んだタイミングすぐに、今でしょ!勇気ある報道したNHKの強さに敬意を表します。

他にpmや夕刻の晴れ空、可愛いおかしな瞬間の鳥さんも晴れてたから戦場。写真もいっぱい撮れましたのでo(>_<)o

『Panasonic LUMIX DC-TZ95』
自分のはTZ85の後継最新機種☆画質もズーム倍率も変わらんけどな、「ズームバック機能」自動でズーム下げて戻ってくれる便利機能でな、鳥さん飛行機さんとかにめっさ便利なんだわさ。あと「大きめファインダー」愛用TZ85のファインダーはおもちゃ小さすぎて、液晶画面でiPhone7Plusのように撮ってる今までの全ての写真。コンデジ初期はファインダーなんて付いてなかったから液晶に慣れていて、一眼とかファインダーは慣れなくて、スナップにいちいち面倒だし。じゃけん、ちょっとだけよ〜あんたも好きねぇ(//∇//)大きくなったTZ95のファインダーもどーせ使わないんだろうけど、日差しで液晶すら見えんで最悪な場合あるやん?非常用にファインダーあったほうがええや〜ん付けとき、な☆
(※この脚本、全ては21日ぶりの晴れのせい。夜はこれまたひさしぶり〜お満月のせい)
30倍(iA60)倍ズームも、ちっこいコンデジでできちゃいますし、広角も広く撮れ、クリエイティブもP,A,S,M,Cまであり、軽く雑に扱えてラクで。自分に合っています。(iPhone7Plusも)
https://twitter.com/y4uk/status/1151520892595236864

アルバム: 公開

お気に入り (3)

3人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。