ヘルプ

9.20旅先その3.“iPhone 11 Pro(Gold)”発売日!レンズ出っ張り具合とレンズ周りの金属が傷つきやすい。これは発売日で綺麗ですが9.30旅先のは傷だらけ尖って出っ張ってるからキスした

  • 2
  • 314

写真: 9.20旅先その3.“iPhone 11 Pro(Gold)”発売日!レンズ出っ張り具合とレンズ周りの金属が傷つきやすい。これは発売日で綺麗ですが9.30旅先のは傷だらけ尖って出っ張ってるからキスした

写真: 9.20旅先その3.“iPhone 11 Pro (Max)”発売日。旅ついでに見てきた2店目。看板が店によって違う。下に「13mm,26mm,52mm」サンプル素敵な写真で☆単焦点3つ付きって凄い!

10月だというのに3-5土曜と「32℃並みで真夏」です…衣替えでしまったTシャツ、パンツ再び出したんですけど(~_~;)日曜からは「24℃以下」秋冬…マジ自律神経、身体が体調が老若男女ゾンビたちもわたくしもあなたもヤバイです。異常気象、温暖化が進んでるの実感。今年もこの時期はサンタ飛ぶ練習のはずが、暑くって無理っす。

空は確実に少しずつですが「秋空」変化を感じますが。好きですね〜澄んだ高い空も芸術の雲も。

“iPhone11 Pro Max”の超広角13mmで、大空、秋空、撮りたいなぁ(●´ω`●)ソリに乗って。

ピント…フレームにあってしまってますが…フレームの感想、店員は「ステンレスで素敵」って言ってますが、個人的な感性で見れば「ご覧のように汚れも傷つきやすさもあり、もろ金属」素敵なジュエリーって感じじゃないんですよね。せっかく1番高級感あるカラーのGoldでも、金属工業で加工したって感性で響く。もろステンレスってわかる。裏面の「すりガラス」は愛用iPhone7Plusのアルミとそっくりな「反射を抑えたマットなシックなISETAN的な上品さ」あって好きです。
で、昨夜、前写真で書いた「カメラレンズ周りに傷が付きやすい」の“周り”ってレンズガラス部分そのものは“強固”で全く傷なし!で写りに問題でないですが、レンズを覆う周りの金属これもステンレスでしょうか?本体フレームカラーに合わせたカラーと色合いで。ここが、レンズ出っ張ってる上に角が尖ってるから、傷つきやすいらしく。この写真は“発売当日の新品”なので傷ないですが、9.30の旅で通院後に行った、家電量販店の展示で判明しました。わずか2週間くらいで、このレンズ周りが「傷だらけのブルース」でした。裏面かつ出っ張って尖ってるから傷つくのでしょう。高いだけに、この難点もマイナスです。分厚いクリアケースして、出っ張りを机にあたらないようにするしか。それでも長年使ってくと、付きやすそうな尖りです。iPhone7Plusは3年使ってもレンズ周りも本体どこも傷なし。レンズ周りも尖っていなくてきちんとカバーされてるデザインでしたからね。
XSも確か尖ってましたっけ?
するってぇとなにかい?XもXSも11Proも、iPhoneがフルスクリーンになっちまってから全て、レンズ周りはこうなっちまったてぇのかい?

丸みが好きなApple。本体周りはこれでもかってくらい、まるまってるのに、唯一、レンズ周りだけ丸みを、iPhone6,7,8 Plusのように丸くしなかった。背面ガラスだと難しいのかね…。

写真の性能、写り。発色、解像度、HDR、ナイトモード、超広角から望遠まで3つの“単焦点レンズ”が1台のスマホに付いてて。レンズ付け替える面倒神経質、レンズだけ重いデカイ超広角まで持っていく必要もなく、画角、全て良い。

他社でも超広角スマホありますが、13mmではなく16mmだったりで、広角でこの3mmの差は大きいです、13mmかぁさぞかし歪みまくり魚眼おもちゃと思ったら(°▽°)「一眼の超広角14mmより良かった」比較されてる記事を観ました。
iPhone再び革命的かもしれません。カメラだけだけど。Apple店員とも話したけど「もはやカメラ機能はオマケじゃない、もはや一眼以上のカメラ」もちろん、一眼ならではの写り、ボケ具合などに、所有操作してシャッター降りる振動に快楽なんてイマドキできない、かないません。もありますが、13mmも付けちゃったのは、とても凄い物欲になります。26mm今までのも3レンズの中で1番写りが良いセンサーも大きいらしい。52mm望遠もブレ補正も付き明るいFで使いやすいらしい。

街中で一眼というかコンデジさえ偏見される都会。田舎の自然が広大な空が好きですが都会の空は狭い。都会人の心も狭い。生きにくい。10%にもなった。毎晩お惣菜。油もん。同じ食。

高級コンデジでも13mmなんて付けられないし。カメラだけだし。発色(絵作り)もiPhoneほど好みじゃないかも。なら新型iPhone11ProMaxと、愛用の安い画質妥協の30倍ズーム、この二刀流でいいんじゃね?

いいんじゃね?って…あんたそんな簡単に買えるモノじゃないわよ。あんたに代わる、再婚者!
…あらやだ…雨。
防水だから平気だも〜ん
キー!
大好キー!!
ちゅ!

『SIMフリー Apple iPhone11 Pro 256GB ゴールド』
https://twitter.com/y4uk/status/1180161900354519040

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。