ヘルプ

写真:

写真: 3.2旅先その2「お願いお1家族様1点限り(中国語も)」必要な1枚も買えない▼石田ゆり子が新型コロナ報道に異例のコメント▼新型コロナのポータブルオーディオ業界への影響は?中国深圳のメーカーに聞いた現状 写真: 3.2旅先その1.寒い5℃雨で養命酒飲んでGo〜雨に濡れ水滴越しの雨空に電線の五線譜はショパンを奏でています出発!1日おき10℃今冬は寒暖差で心身の上コロナ流行で最悪です。最中通院他旅へ…今日しかない

雨の旅路、通院前にドラッグストアへというシュール。

道中、調子悪いから飲み物を、時間ないのに寄る…ティッシュコーナー横切ったら、つい先日まで天高く積み上げられていたティッシュペーパー&トイレットペーパーが、全メーカー1つもない!張り紙が。
「マスコミ報道やSNSの影響により…」
世も末。政府が「逮捕する」とか強い行動、明確な情報を、しっかりやれば国民は落ち着く。アホなおばさん達は「カッコイイついていくわ!買わない!」すぐにコロッと落ちるから、北海道知事に代わって発言してもらったほうがいいかもしれない。
子どもは、親がしっかりどんと構えて笑顔でいないと、泣き寂しく歪んで辛い人生に性格になってしまいます。わたしの様に…

YOSHIKIツイート 3.3_11:15
「今このタイミングで、日本でのコンサートを開催、及び参加しているみんなへ、
自己責任っていう問題じゃないと思うよ。
批判じゃないよ、批判してる時間なんかない。
戦っているのは、対人じゃ無くて、対ウイルス。
今からでも、自分も含めて、冷静な判断のもとにそれぞれができることをしよう。」
https://twitter.com/yoshikiofficial/status/1234663535205990400
3日連続で、名前は出さずとも事変の決行ツアーを止めようとメッセージ。大人の男です。命が大事とつくづく思う経験をいろいろ見てきてる人だから、重み伝えられずにはいられなかったと思います。本当に心からピュアに心配してくれています。

そして、事変はコロッと「今後の延期・中止」きょう(きのう4日)急遽、変更した。
それでも、東京国際フォーラム2日間、1万人動員はやっちまったわけで。「うるう年に復活」できたならそれでいいのでしょうか。この1万人から感染者が出ない、東京周辺から全国へ(大阪ライヴハウスから次々と全国に広がってる様に)、感染拡大しない事を切に願います。

自分も、2月中旬にクラシックコンサート行く予定でしたが、諦めたのです。周りへの迷惑、周りからの感染など。心から音楽を楽しめないと…ウイルスで共感すべき他人達を避ける距離を置いて接触というのも変な事。

幼い小学生も1人お留守番でなぜか?わかってる。
また急なテキトー卒業式で解散させられた卒業生たち。
みんな辛い中、耐えてる。

だのにぃ〜なぁぜぇ〜馬鹿な大人が多いのだろう。
椎名林檎とサポメン全部嫌いになりました。亀田のチャラチャラした売れ線にするだけの同じ様なJ-Popプロデュースも嫌でした。
ティッシュ、トイレットペーパーを買い占めする大人と同じだと思います。

「小さな店や会社、個人事務所などが倒産しそう。ホテルもした。」
それくらい重大な国難だから、金のためやるんじゃなくて、だからこそ、やめるんです。

マスクを譲った男、とYOSHIKIさまの発言が救いです。

マスク譲り立ち去る 女性感謝
<新型肺炎>早朝ドラッグストアに並ぶ女性に…男性が無償でマスク譲り立ち去る「温かい気持ちに救われた」3.4
「…1日午前5時半ごろ、市内のドラッグストア店舗前に並んでいた。常備していたマスクがなくなり、薬局やスーパーなど数十軒訪ねたものの、マスクはどこも品切れになっていたからだ。
前日も午前6時半に店の前に並んだが、すでに行列ができていた。開店すると、自分の前の人でマスクは品切れに。店から「明日に入荷するかは分からない」と言われたが、わずかな望みにかけて翌日さらに1時間早く並んだ。
一人で待っていると、散歩中とみられる40〜50代の男性から「イベントでもあるのですか」と声を掛けられた。事情を説明すると、男性は「それは大変ですね」と言って立ち去ったが約40分後に戻って来て、「少ないですけど使ってください」とビニール袋を手渡して立ち去った。中には未使用のマスク6枚が入っていた。
「マスク欲しさにけんかする人もいるご時世に、寒い中をわざわざ戻ってきて自身のを無償で他人に手渡すなんて」と感動した女性は、「市内にこんな素晴らしい人がいることは誇りです。できれば『あの時の温かい気持ちに救われました。心から感謝しております』と伝えたい」と話している。」
https://www.saitama-np.co.jp/news/2020/03/04/01_.html

「5時半から並ぶ」「花粉症で女性1人」「たまたまイベント?聞いた出逢い」「40分かけて寒い朝に渡しに戻ってきた」「ビニール袋に未使用の6枚」
これらが特に号泣するポイントです。素朴で優しくカッコつけていない。2人は運命。ロマンスになってよい例。男から裏がある様には思えない、大量にマスク持っているわけでも無さそうとビニール袋で6枚から推測される。最高のプレゼント。わたしなら大事すぎて使えない。再会したい。笑いたい。

『#マスク #ティッシュペーパー #トイレットペーパー』
ガンガン売っています。マスクは洗って繰り返し使えるタイプが(それしか今無いから)人気。

アルバム: 公開

お気に入り (4)

4人がお気に入りに入れています

コメント (3)

  • 山猿のゴン

    トイレットペーパー、チッシュペーパー、マスクは品切れになっていますね。 私はトイレットペーパーとチッシュペーパーは半年前に買っていたので困る事はないです。 マスクは学校に有り、毎日使用出来るので助かっていますよ。

    2020年3月5日 02:19 山猿のゴン (49)

  • あきかん

    YOSHIKI最高!!

    2020年3月7日 12:37 あきかん (6)

  • canary

    私はマスクは洗って使っています。あんまりよくないとは思うけど、数回はもちます。

    2020年3月7日 14:14 canary (24)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。