Help

7.7#七夕wish a film rainbow7.5MNCard reservation date acquisition旅疲労やまない雨はない晴れ通院笑顔!夜1人外食#天の川#天国への階段限界だ

  • 2
  • 54

Photos: 7.7#七夕wish a film rainbow7.5MNCard reservation date acquisition旅疲労やまない雨はない晴れ通院笑顔!夜1人外食#天の川#天国への階段限界だ

Photos: 7.10_15:26:26"46%35.1℃熱中症危険点滅"急に今年初の猛暑酷暑で体慣れてなく朦朧めまいフラフラ深夜も熱帯夜1日危険!スプレーしまくり今夏も暑い部屋家外が怖い…フィルム風焼けエモいiP Photos: 4.12部屋改造計画第99弾“ゾンビ家から自分らしさ守るため解体した古いメタルも殺せる”protect oneself of weapons"old metal"家族でも関わると心の余裕ないなら捨てる

きょう2021.07.07は#七夕。ここ数年、七夕の景色を時期よく見ることがなく写真を撮れないこと5年くらいもっとか?
やっとタイミングよく発見できて撮れて嬉しいです。
7.5約3ヶ月もの長期間かけて「マイナンバーカード」とやらを「マイナポイント9月まで」「9月までに取得し申し込みそして、9月までに"2万円"買い物しろ!それやったら5000ポイントやったってええで」ヤクザの様な強引。あえてややこしく経済活性と買わせる手法の我が日本政府はオリンピック強行突破、負け戦でも特攻して逝け!天皇陛下バンザーイ!の天皇もきのう、爆弾撃つよりワクチン打ちましたし、オリンピックで感染拡大を恐れられています。国民のことを第一に考える、もっと早くワクチン打ってよろしい天皇陛下なのに、庶民と同じに。
これこそ日本人の奥ゆかしき素晴らしさなのに、腐りきった能無し現自民党はもはや北朝鮮や中国にでも変わりそうです。国民の命を声を無視してオリンピックを強行。戦争も強行するのでしょう。今まで死んでいった者たちはこれからの日本を知らずに温かく見守られる時があるうちに、この素晴らしき手すりありきの「天国への階段」を上ってゆけて幸いなのかもしれません。彼らは上で楽しんでる。

もはや、苦しいだけの日本、金もなく、災害も地震も気候も苦しめる…
愛がいないと孤独者は、死んでいきそうです。身に染みてすぐそばでいつも死がよぎっています。

七夕に願いも、切実になる一方です。平和で過ごせるラクな人間家族らとは別次元で生きてるから。明日死ぬかもしれないから。
死にたくない。死ぬのがこわい。コロナ、気候、体調。未来を生きたい。そう思える人がいないと、とてもつらい日本に家に人生になっていく。もう疲れた。

フィルム風カメラで撮ったら、「虹」がでた。幸せになりたい虹。
やまない雨はない。旅で危険で道端で1人ポカリ飲んで休んで、向かった。その先には、良いことがあった、晴れて、いつもの天使たちが内面から外見へ溢れてる元気を笑いを愛を準備してくれてたのか、くれた。ただそれだけでハッピーな日に大逆転した。
夜1人外食、美味しすぎて、落ち着く外、狂ったストレス家じゃない、泣けた。

願いが想いが通じます叶います様に…
---=-=-----=--=------=-=-=--=---------=-=----=-------=---=------=--=-=-----=----
【7.8_24:24 東京、緊急事態宣言4度目、オリンピック開催中、"緊急事態下で平和の祭典"日本の終わり汚い大人。追記】

七夕の夜、見上げれば輝く天の川 沖縄・肉眼でも観測 7月8日05:30
「7日は七夕。沖縄地方は高気圧に覆われ、夜には天の川が帯状に輝きながら天空に広がる様子が見られた。東アジアに広まる伝説では、天帝の怒りに触れた織り姫(こと座のベガ)と彦星(わし座のアルタイル)は、天の川が2人を隔ててしまったが、年に一度、7月7日にのみ会えるとされる。
…【天の川写真】七夕の夜、南の空に広がる天の川。右下に白い雲。流れ星も短い線になって見える=7日午前2時37分、東村慶佐次(15秒間露光、ジャン松元撮影)」
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1351215.html

有村架純:七夕の願い「安心、安全な世界が訪れますように」三浦春馬さんとの思い出も語る 07月07日
「女優の有村架純さんが7月7日、東京都内で行われた「映画 太陽の子」(黒崎博監督、8月6日公開)の完成披露上映会の舞台あいさつに共演者と出席した。七夕ということもあり、短冊形のフリップに願いを託すことになると、「安心、安全な世界が訪れますように」と未来への希望を書いた。
有村さんは「ひねりもなく、そのままに意味になるんですけど……」と照れ笑いを浮かべつつ、「今の生活状況もそうなんですが、世界中が混乱状況にあるのかなと、さまざまなニュースを見て思っている。自然災害もそうですし、いつになったら、何の心配事もなく、全世界の人たちが平和に暮らせるのだろうかと。それは永遠のテーマなのかなと改めて思いました」と胸の内を明かした。
…2人の手を握らせてもらった。人間の温かさ、ぬくもりがあのシーンで伝わればいいなと思って、監督に提案させてもらった」と裏話を明かし、「3人の空気感が穏やかで、微笑ましいシーンになってよかったなと思っています」と目を細めた。…」
https://mainichikirei.jp/article/20210707dog00m100024000c.html

泣けるよ…。東京03・角田晃広さんの「七夕の願い事」に、ネットで感動広がる 07月07日
「お笑いトリオ「東京03」の飯塚悟志さんがTwitterに投稿した「七夕の短冊」の写真が話題となっている。画像に写っているピンク色の短冊には、東京03メンバーの角田晃広さんの名前が書かれている。
短冊には「たくさんの人を笑顔にしたい。角田晃広」と書かれており、飯塚さんは「叶うといいですね。。」とコメントを添えている。
「泣いてしまった」「角ちゃん…」
この投稿は7月3日にされ、7日午前時点で3万件以上の「いいね」がついている。
この角田さんが書いたと見られる「願い事」に対し、ネット上では、「泣いてしまった」「角ちゃん もう叶ってるよ」「尊い」「角田さん、好きだ」「角ちゃんほんまに最高」「角ちゃんの短冊に感動してしまった」「もうなってる…なってるよ角ちゃん…」などと“感動”の声が広がっている。」
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_60e4e5b9e4b099d899a16295

KAGAYA 公式ツイート 7.7
「七夕の魅力の一つは、自分の夢や願いをはっきり言葉にして掲げるきっかけになることだと思います。写真は七夕の夜に流れた流れ星です。右上の明るい星が織姫星、中央の明るい星が彦星、縦にのびる光の帯が天の川です。(2016年北海道にて撮影)今日もお疲れさまでした。」
『天空への願い KAGAYA』
https://twitter.com/y4uk/status/1413152739366895622

@y4uk 7.7_11:10
「#七夕 2人の #願い が叶います様に「園児たち合唱♪物語(6)「コロナがなくなりますように」園長「早く #コロナ禍 が収まり、#子どもたち が健康でさまざまな行事が通常通り行われるようになってほしい」ryukyushimpo.jp/news/entry-135…『たなばたウキウキねがいごとの日!』」
https://twitter.com/y4uk/status/1412594778408067073

Albums: Public

Favorite (2)

2 people have put in a favorite

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.