ヘルプ

ジェットコースターの路

写真: ジェットコースターの路

写真: ファーム富田 写真: 赤い屋根の家

上富良野の通称「ジェットコースターの路」です。
国道237号線を美瑛から富良野へ向かう途中の深山峠の西側に広がる丘陵地帯を一直線に貫く道路で、他の直線道路との違いは、アップダウンが連続する・・ということでしょうか?!。

場所となるスタート地点には、多少の駐車帯や説明書などもあり、比較的わかりやすい場所でした。

またセンターライン等も、しっかりと引かれており、それだけこの道がライダー達の間で有名であるとともに、地元の方々も観光資産として力を入れている・・ということがうかがい知れますね。(^)

アルバム: 公開

お気に入り (8)

8人がお気に入りに入れています

コメント (3)

  • 肥後の風太郎

    ここで撮影した思い出があります。

    2018年7月27日 06:10 肥後の風太郎 (76)

  • ZuZu

    逆から走ると、ベタ踏み坂…なんでしょうね^^;

    2018年7月27日 06:28 ZuZu (6)

  • りょう

    >肥後の風太郎さん
    おぉ〜そうでしたか・・。(^^)
    ここは、他の直線道路と違いUP/DOWNが続いていて、通称の「ジェットコースター」ってのも上手いこと付けたな・・とおもいますよね。

    >ZuZuさん
    残念ながら、途中には交差点がいくつかありまして・・。(^^;

    安全運転で行きましょう・・。(笑)

    2018年7月28日 12:31 りょう (8)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。