Help

ようやくの雨上がり

Photos: ようやくの雨上がり

Photos: 長雨も過ぎて Photos: 陽光に輝く

梅雨末期の大雨が、一週間も降り続いた後の御山です。

残雪も、一気に少なくなり、夏山の様相です。

Albums: Public

Favorite (8)

8 people have put in a favorite

Comments (3)

  • マンドリニストQ

    さすがに暑さは感じないですね。 こんな日が続けばいいのに … (^^;v

    07-26-2021 08:45 マンドリニストQ (4)

  • サロロ

    残雪も一筋となり、本格的な夏山の始まりですね、コロナ禍にあり登山者はどうなのでしょうね。

    07-26-2021 11:36 サロロ (37)

  • りょう

    >マンドリニストQさん
    梅雨末期の長雨も、ようやく上がり、御山も一気に夏山の雰囲気となりました。(^^)

    しかし、今年の梅雨の雨の降り方は、極端でしたね。

    空梅雨?!かと思いきや、一週間も降り続く雨・・我が家の街から、ひと山越えた熱海市でも大きな災害が発生してしまいましたしねぇ~。m(_ _)m

    >サロロさん
    富士登山は、二年ぶりの開山を迎えております。

    ただ、例年以上に山岳遭難者が多く、救助隊も一晩に数回の出動で隊員たちも疲れ気味・・でした。(^^;

    開山前には、入山者の制限が掛かっておりますので、登山慣れした方々が多いだろう・・の予想に反して、開山を待ち望んだ一般客が多かったことが原因ようですね。

    手軽に登れるかと思いきや、御山はやっぱり日本一の山・・ましてや、皆さん、御来光を目指して通常の起床時間とは違った、夜中に頂上を目指します方が大半ですので、体力が尽きてしまう方が多いようです。

    装備は勿論のこと、日頃からの体力づくりが大切・・ですね。(^^)

    07-27-2021 06:13 りょう (8)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.